なっつぱわーweb制作やパソコンまわりのお仕事、読み聞かせ絵本、雑記など

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
絵本(アニメ絵本 崖の上のポニョ) 16:30
発売日に購入してしまいました。コレ。
まだ僕は読み聞かせてはいませんが、自分でさーっと目を通した時には、映画を観たときの感動が蘇って、うるっとしてしまいました(笑)

これの「ハウルの動く城」を持っているのですが、結構なボリュームのお話なので、子供のおやすみ前に読み聞かせるには、4日くらいかかります。

さて、映画の「崖の上のポニョ」ですが、この夏休みの間、家族全員+いとこ家族と観に行きました。
誰かと誰かの戦いといったストーリーでは無くて、子供が成長していく過程での冒険、心の葛藤、子供を信じて見つめる大人達、そんな風な感じで、とても安心して観る事のできる映画でした。

ポニョの父「フジモト」のキャラ、好きですね〜。声優は所ジョージさんです。ベストキャスティングですよね。

そして、ポンポン船が懐かしい!物語中盤で、ポンポン船が・・・この辺りは、童心に帰ってドキドキしました(笑)ポンポン船が欲しくなりました。ちなみに、「宗介のポンポン船」という商品がありますが、5000円近くするんですよね〜。ちょっと高い(汗)

評価:
宮崎 駿
徳間書店
¥ 1,680
(2008-08)
コメント:スピーディな映画と違って、絵本独特?の説明的なお話が、既に映画を観た後の人にも、あの時はああだったんだ、みたいな発見があります。読むとまた、映画を観たくなりますね。
Amazonランキング: 64位

評価:
---
エンスカイ
¥ 4,725
(2008-10-04)
コメント:これちょっと欲しい
Amazonランキング: 1641位
| 絵本 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by なっつ -
スポンサーサイト 16:30
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://natspower.jugem.jp/trackback/13
<< NEW | TOP | OLD>>
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】