なっつぱわーweb制作やパソコンまわりのお仕事、読み聞かせ絵本、雑記など

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
2010年仕事納め 20:29
 みなさま、お疲れ様です。

僕の方では、本日がほぼ仕事納めという感じになりました。
最終のお仕事は、修理したノートパソコンをお客様の所へお届けして、現地での最終調整。

その帰りに、ハードオフとオフハウスに寄って、不要なものなどを処分!
家ではほどほどの大掃除なども平行して進んでいて、午後帰宅し、それに合流。

仕事場の掃除、多少のレイアウト、配線変更などしてスッキリしました〜!
新しいパソコンをお迎えする場所も出来たので、これから組み立てていきます!

30・31はゆっくり出来る感じなので、パソコン組みつつ好きな事をします♪

さて、お腹空きました。本日の晩ご飯は・・・娘がおにぎりをニギっています(笑)


| 仕事 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by なっつ -
石山アートまつり 08:47
 昨日は、結婚式撮影の帰りに、「石山アートまつり」が開催されているギャラリーへ寄ってきました。

これは・・・

「石山アートプロジェクト2010」

石山アートプロジェクトは石山商店街をフィールドとして、ハンディキャップを持つ人・アーティスト、そして地域の人、それぞれをつなぎ、石山でしかつくることのできないアートをつくることを目指したプロジェクト
学生さんが主催されている

というものです。

いくつか新聞記事にもなっています。
中日新聞:身近なものを“アート”に 学生らが仕掛け、石山商店街:滋賀


ひょんな事から、全4回のうち、第2回ワークショップ一部始終の映像化を担当させて頂きました。

いろんな方とのお出会いもあり、楽しい取り組みとなりました。みなさんありがとうございました。


で、ギャラリーでは、全4回のワークショップの素敵な作品群が展示され、僕が撮影編集したビデオもプロジェクターで映し出されていました。


昨日は、実質最終日みたいな感じでしたが、今後いくつかのギャラリーで「巡回展」をされる、という事ですので、興味のある方はまた覗いてみてはと思います。

石アート

▲自分の名前が入っていて嬉しかったです!

石アート

▲陶芸のワークショップの作品など

石アート

▲こんな風に映写されていました!





| 仕事 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by なっつ -
いつのまにか年の瀬・・・ライブ撮影(12/27) 20:57

ホントに・・・仕事にかまけている間に、あっという間に、残り3日ほどになってしまいました。

撮影昨日は、京都のライブハウス、ネガポジにて「仮想のタケオ x 木村三郎」両氏のライブ撮影をしてきましたです。

素晴らしいショーでした!

これから編集でまた何度も見る事になるんでしょうけど、何度も笑ってしまうと思います(笑)


さて、今年の仕事も一区切りしたところで、本日は愛車の冬タイヤ交換作業をしました。

その後・・・娘と人形遊び(サンタから送られたシルバニアファミリーの一式ですわ、笑)・・・の最中にだんだんと、倦怠感が襲ってきたので、少し寝る事にしました。今は大丈夫です。

年末年始は、家の事をしたり、少々仕事の整理などしたり、ガンプラ作ったり、ブログ書いたりしてリフレッシュして行こうと思ってます。

| 仕事 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by なっつ -
ホームページ制作レクチャー 20:51

本日は、クライアントのところに出向き、ホームページ制作レクチャーの仕事をしてきました。
毎月1〜2回定期的に伺って、ホームページビルダーによる完全手作りで実地にサイト運営をしていくのを目的としています。

昨今では店長ブログなど、日記やお知らせ的な役割はブログでイージーにやってしまう方が、何かとメリットがあるのですが、こちらはこだわりで、本当に手作りです。結構、根気がいると思うんですよ。

そういうのをもう2年ほど続けているのですが、その甲斐あって、読者が増えてきているようだし、HP経由で新規のお客さんも確実に増えてきています。

最近では毎回伺うたびに、「新規のお客さんがいらした」との報告を頂くので、お手伝いしている自分としてはこんなに嬉しい事はありません!

嬉しい報告を聞くと、こちらも益々がんばらねば、と思います。

| 仕事 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by なっつ -
脳みそショート中 22:39

今日はウェブサイトを3つ、ずーっと触ってました。

ひとつは細部を調整中。
ふたつ目は、コンテンツなど考えながら色々と・・・。
みっつ目は、FTPしてインストールして、さてこれからぐりぐりと・・・という感じです。

でも、流石に今日はずっとそうやって没頭したので、もうダメだ〜。
一人自営業は体が資本なので、ぼちぼちリラックスタイムにしないと。

といいつつ、リラックスタイムは、仕事と同じPCで録画した番組を見たりする事も多いので、あまり気分転換にならなかったりもして(苦笑)

| 仕事 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by なっつ -
| 1/1 |
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】