なっつぱわーweb制作やパソコンまわりのお仕事、読み聞かせ絵本、雑記など

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
キヤノン「EOS 5D Mark II」とかプリンタ新モデルなど発表 15:11

キヤノン、「EOS 5D Mark II」を発表 - 2110万画素、フルサイズ撮像素子 | 家電 | マイコミジャーナル

キヤノン:EOS 5D Mark II|概要

キヤノン、フルサイズセンサー搭載の「EOS 5D Mark II」

この辺りの機種になると、腕前的にもスペック的にもとりあえずKISS DNで満足している僕には縁が無さそうです。縁があったらあったで懐が辛くなりそうな一品。こいつに見合うレンズ群も大概高いものばかりですよね〜。

きっと手に入れただけで、すごい写真が撮れそうな気がしてしまうんでしょうね。



キャノンはプリンタの新機種も続々投入です。

キヤノン:インクジェットプリンター PIXUS PIXUS MP980|概要

僕は7月に MP970を買ったばかりです。5年前くらいのモデルのMP700からの買い換えでした。
秋頃に新機種出てくるのはわかっていたし、スペックにしても、使わない機能がアップしていっても仕方ないですから、最上位機種をそこそこ安く買えるのは今だ、という感じでMP970を購入しました。


もう1ヶ月見送っていたら、もう少し安く買えたかもしれませんが、今度は在庫不足になって売ってる店を探すのに一苦労しそうだったのと、MP700が既に絶不調に陥っていたから買い換え時期としては良かったと思います。


ほとんど仕事用で単純に印刷したり、スキャンしたりという利用ですが、まだ色々試していない機能があるので、ぼちぼち楽しみたいと思います。

| カメラ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by なっつ -
キャノン、ニコン、デジタル一眼レフカメラの新機種発表・・・気になります(汗) 21:40

 こういう発表があると、とりあえず物欲が湧いてきます。
昨日キャノンが、と思っていたら、今日ニコンですって。
すごい競争ですよね。


■キャノンから、デジタル一眼レフカメラ「EOS 50D」が発売

http://cweb.canon.jp/camera/eosd/50d/index.html
http://ascii.jp/elem/000/000/165/165469/?mail
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111140/


■ニコンから「D90」が発売

http://www.nikon.co.jp/main/jpn/whatsnew/
2008/0827_d90_01.htm

http://ascii.jp/elem/000/000/165/165973/?mail
http://kakaku.com/item/00490711145/

ニコンD90は、なんと動画が撮影できるらしい。どんな画になるのか面白そうです。
ああいうカタチのカメラ構えて「実は動画撮ってます」というのは、また新しいスタイルになっていくんでしょうね。

両社とも、18-200mm の高倍率ズームレンズを付けてきていますね。キャノンは初ではないでしょうか。


でも、僕はこないだタムロンの28-300mm VC っていう高倍率をオークションでゲットしたばかりなので、しばらくそれで遊べますから、傍観モードですね。


物欲を抑えて、ちゃんとしたテクニックを磨かなくては・・・


評価:
---
ニコン
¥ 134,800
(2008-09-19)
コメント:Canonの翌日(8/27)に発表された、D80の後継機種。

評価:
---
キヤノン
¥ 218,000
(2008-09-26)
コメント:8/26に発表された 40D の後継、50D
| カメラ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by なっつ -
| 1/1 |
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】